So-net無料ブログ作成

ちゃぶ台 [日々のつれづれなること]

夫が、3月から4月にかけて、懸案事項だった手作りのちゃぶ台を作った。
彼は、以前から丸いテーブル、ちゃぶ台がほしかったらしい。円形の形が、人が会話したり、食事をするときに丸いテーブルは、人間関係を作りやすいとかんじているようだ。

制作期間中ほぼ毎日、木材を削ったり、ヤスリをかけたり、ボンドでのりづけしたりしながら、約1ヶ月半ほどの時間をかけて、丁寧に丁寧に素敵なちゃぶ台を手作りした。
素材は杉の木。

ちゃぶ台は、会話するときの距離感がとてもよい直径1mで設計したそうだ。
何人でも一緒の食卓を囲めるのも魅力だ。
このちゃぶ台で、色々な人と、楽しい会話がはずむことだろう。

行程の一部を公開!

IMG_5367.JPG


IMG_5377.JPG


IMG_5387.JPG


仕上げのワックスは、蜜蝋のワックスで、自然な風合いを大切にして
IMG_5385.JPG


完成したちゃぶ台と笑顔で記念撮影!
IMG_5389.JPG


できたてのちゃぶ台で食事をしました 美味しく、楽しい会話が弾みました
IMG_5397.JPG










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る